愛・覚えていますか~セクシー地帯(ライン)~

レッドストーン紫鯖で寄生に励む剣士?の日記。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
後でみるときっと書いたことを後悔する日記
RSでは無いんですが、趣味でフットサルをやっております。
会社の同期他サッカー好きを集めてちょくちょく試合してるんですが、
本日朝5:30起きで行ってまいりました><
浦和美園とおいっつうの・・・

大きめの大会で1次リーグだったんですが、2勝1敗1分でみごと!
敗退^^;

その代償として・・・
突き指




















わかるかな?左手の薬指ね。
そう、突き指しました^^^^^^^
何年ぶりだー?w
そんな指でもタイプできてしまうのが、自分ですごいと思ったよ・・・

以上前置きでした。




ここから先は、普段ブログでは毒をはいたりしない、(一度か二度はあったかも・・・)ですが、今日はちょっと書いちゃうぞ☆っていう記事です。
勢いで書くのまとまりもなにも無いですが、いちいち見直して修正することはしないぜ・・・
前だけを見て生きていくんだお^^^^^^^^^



以前に比べてレベルも上がって、お金も欲しいし良品ドロップしたい><とか思ったらどうしてもモリネルなどの人気狩り場に行かなくてはと思うんですが。
最近狩りをしていて思った事がいくつか。
僕の偏見かもしれないですし、もちろんそういう方ばかりだとは思ってませんがこんな人もいる、もしくは多い、目立つと思ったので書きます。
はっきりいって長文でおもしろくも何ともないので興味無い方は←のリンクからスズキさんのブログを見た方が100倍いいってもんです(宣伝終了^^)。


・テイマーさん
僕はモリネル2Fの外周左下の角を2箇所湧きで狩っています。
ここは僕が狩りをしている範囲のほかに右側の2箇所敵が湧きますがその先は扉になっているため、比較的ひとが来づらい場所だと思っているのと
敵の湧き場所の最左端から2箇所かるので狩り場の境界をつけやすい、さらには角なので移動距離も少ないかなと思ってお気に入りの場所になっています。
しかし、そんな場所に何故テイマさんはフル支援(辛子入り)でタゲを取りながら突っ込んでくるのでしょう?
アイテムなんて落ちているのは見ればわかるしそもそも、その場所ならばちょうど沸くタイミングで戻るくらいの効率で戻るのですが。
しかも外周に出るMAP上の扉の場所から僕がいつも狩ってる場所は敵がわかないうえに距離もあるので、10秒ほど待てば仮に支援かけてしまっていたとしても
透明効果を復活できるはずです(違ったらごめんなさい)。モリネルにおいては透明つけてないとか論外だと思いますよ。
ということは、敵が沸かないエリアでフル支援をして僕がいつも狩っている場所まで来てるということ。
その人はそこに誰かいてすでに狩りをしているという考えは持たないのでしょうか。
狩り場に飛んできていきなりメテオぶっ放すWIZさんもいましたね。
相当目が悪い方だと思って自分を諌めました。
狩り場にいってアイテム落ちていたら周りに誰かいないか確認(しばらく待って)して、それから狩り始める(支援し始める)のが最低限のマナーだと思ってるんですが違うのでしょうかね。

・釣り狩り
最初に言っておくと、釣り狩りのスタイルを否定するわけではありません。
範囲職の方はある程度まとめて狩ってこそだと思いますし、1匹1匹に対して範囲攻撃をばしばししているわけにもいかないとおもいますし。
ただ、ものには限度があるって事だと思うんですよ。
決定的に言えることは、モリネルなどの人気狩り場で外周1列つってまとめて倒すみたいなのはどうしたもんかと。
いあ、別に狩りきれてるっちゃあ狩りきれてるので「文句ありますか?」と言われれば反論はできないですが、マナー的にどうかなと思うわけです。
そういうことは過疎狩り場でやってくれと。

端に戻る間に大量に湧いてるっていうなら狩り場の主張もなにもないと思いますが。

あとはポタ出し中の出来事ですが、僕がいた狩り場を大量に釣りながら横断する方がいます。
そこでたとえば僕が知識ランサでF&Iを打ってタゲを取ってしまった時に、文句を言う方がいます。「釣ってたのに^^;」と。
いあいあいあwこっちゃあ自分の狩り場で狩りしてただけですけど、なんで文句言われるのかと。
単体火力職しかもってないので釣って横断されたとしても別にスルーできますが、そういう場面を目撃したのでなんぞやと思ったわけです。
釣るなとか言うつもりもないですが、それで文句を言われるのは筋違いだと思った次第です。



・使ってました><
たまにいますね、↑のような方。
使って「ました」なわけですよね?すでに過去形なのになぜ主張するのかと。
いあ、日本語の問題ではなく、狩り場を離れた時点でどんな理由であれ使っていることにはならないと思うのですが。
さらに、「店売りしてたんです」とか言う人がいますけど「だから何?w」って思ってますよ。理由にならん。
そんなことを言ったら「今さっきまで(数時間前に)僕そこ使ってましたよ^^^^^^」も成り立つのかと。極論ですが。
たとえサバ落ちしてその間に狩り場とられたとしても、僕は何も言いませんし、そのまま立ち去るようにしてます。だって狩り場にいなかったしね。



・同じ狩り場で狩りをしている方
ただですね、嫌だなーとばかり思っているわけでもなくていいこともあるんですなー。
僕と同じ場所を記憶している方が数名いらっしゃるんですが、当然狩り時間がかぶるとバッティングすることもしばしば。
僕がちょっと長く狩ってる時なんかは、たとえまだまだ物資が余っていても「そろそろ戻るので狩り場つかいますかー?」と耳をしています。
そうしているのも、よく知り合いの方に譲っていただいたりしたのが原因かと思います。
自分がしてもらってよかったを思うことを、他の方にもしているだけですね。
ただ、いつもバッティングする方は僕があとから飛ぶと、「後●●分くらいで物資切れるのでそのあと使ってください」というようは耳をくれたりします。
「かけら集まったのでここ使ってください^^」とかね。
誰もが狩りたいような人気狩り場ではそういう譲り合いに癒されたりしますね^^



Redstoneはどこまでいってもゲームであることには変わらないと思うのですよ。
ゲームである以上、楽しいもんじゃないですかw
だったら嫌な気分にもなりたくないですし、もし自分がさせてしまったら全力で土下座してでも謝ろうと思います。
だらだらと思ったことを書きました。長文乱文申し訳ございませんm(_ _)m
ただみんながちょっとでも、譲り合いというか、人のことを考えたりするだけで嫌な思いをする人が少なくなるんだろうなと思っただけです。
人に優しく^^それだけですw



Let's enjoy RS!ってことでどうでしょうか?







うを!文字多いなwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwww
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
フットサルなのにキーパーからのロングボール競り合ってバランス崩して左手から地面についちゃって全治3ヶ月^^

ちょうど3年前の夏でした。
2008/09/23(火) 23:30:46 | URL | まぶ #fz08.QH2[ 編集]
>マブさん
歳を重ねるごとに無理できなくなってきましたよ・・・;;
本日腰痛全開で出社しております。
いたひwwwwww
お互い気をつけましょう><
2008/09/24(水) 09:35:21 | URL | トラド #-[ 編集]
使っていることにしました><
2008/09/25(木) 01:23:21 | URL | スズキ #/jPw58U6[ 編集]
フットサルは30まで
モリネル透明付けずに歩いてます。気をつけます><;
2008/09/25(木) 03:12:08 | URL | はだ #FTkTPkbk[ 編集]
>肌さん
モリ2外周のミイラは複数名近くにいると毒霧を出します。これは一人で狩っていると出ないスキルなのですなー(何度もサバイバルにされたわい・・・)。

もうレベルも高くなったら、透明つけていかないと迷惑になっちゃいますね~
2008/09/25(木) 09:11:56 | URL | トラド #-[ 編集]
モリ2で狩る時はいつ毒まかれてもいいように異常抵効完備で臨んでおりまするb
毒抵効70%くらいでも防げるらしいけど・・・
自分もテイマやってるけどなんの為の透明やねんΣ
って思う人多いよね。。。
トラン南もそんなの多いんだぜ?

人から後ろ指さされないようにオラも
気をつけますだ;;
2008/09/25(木) 15:39:19 | URL | あらい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 17:43:37 | | #[ 編集]
突き指するまでボーリングするなよwwwwwwwww

まあ自分もいつもつめはがれそうになりますがね^^

男なら やらねばならぬ 時がある 
                     みつお
2008/09/30(火) 17:45:40 | URL | 花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
